ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モチベーション維持

旦那と二人暮らし。 二人して風邪をひき、 モチベーションが下がって、 何もかも中断してました。 私は鼻炎がひどいため、もはや風邪なのか、 花粉なのか、カーペットによるハウスダストなのか、わからない。 風邪をひいたことを言い訳に、 英語も読書も運動…

食生活

約あと一ヶ月でビザ的には働けるようになる。 だけど、この状況が続いたらきっと仕事ゲットできないだろうな。 頼みの綱だった日本円。 コロナで換金できない。 これが本当に想定外だった。 外出はしないから、 服とかコスメとかは我慢できるけど、 やっぱり…

国際結婚とコロナ

事前準備をしなかった結果、 とりあえず、とてもとてもめんどくさい!! 書類集めには、とにかく戸籍謄本が必要。 来る前に取ろうかなとか思ってたけど、 めんどくさくて取らずに来たら、 今コロナで郵送がストップ。 日本の領事館に婚姻届出すのにも、 書類…

最近してること

お題「#おうち時間」 ずっとずっと家にいるので最近いろいろなことを始めました。 いつも大体三日坊主だから、 いろいろ試して続くものが有ればいいなぐらいでいろいろやってます。 ヨガ、筋トレ 筋トレは、サボる日もありますが、 ヨガは私的に自分に合って…

ネパールでびっくり

食事編 やっぱり手で食べる。 わかってはいたけど、目の前で手で食べてるの見るとやっぱりちょっと、、、 ごめんなさい。 ただ手で食べるのはダルバートと呼ばれるカレーのようなご飯の時のみ。 ネパールの方々曰く、手でこねこね、まぜまぜして食べると、よ…

母の凄さ

やっぱり母は偉大。 昨日今日、体調を崩しずっと寝てたのですが、 今思い返すと、うちの母どんなに体調悪くても、 朝ご飯も夜ご飯も作らなかった日ないと思う。 家事をして、仕事して、ご飯も作って、、、 凄すぎる。 全国のお父さん、お母さんすごいです。 …

〇〇だけ

勉強でも、ダイエットでもよくある 〇〇するだけで、痩せる。 〇〇するだけで、英語が喋れるようになる。 そんなわけないだろって思いつつも、 その本を手に取ってみたり、 調べたりしちゃう。 今回は、 水を2リットル飲むだけ。 水飲むだけで痩せるなら、、…

実感が湧かない。

先日入籍したのですが、 日本で言う婚姻届のようなもの、 PDFで届いてパソコンで、入力。 え?これだけ? って言う感じで記入が終わり。 二人の共通の友達とかいないから、 証人もエージェントが選んだ人。 うん、味気ない。 日本で、婚姻届出したことないか…

英語どころか日本語も苦手だった

暇すぎてやっとNetflix登録して、 英語の勉強もできるし、 と思ってドラマ見始めたけど、 やっぱりついていけない。 そこで、気付いた。 私日本語のドラマもついていくの苦手だった。 日本で生まれ、日本で育って来たけど、 ドラマもアニメもいつも字幕入れ…

ダイエットと語学学習

遠距離中に約15キロ太り、絶賛ダイエット中。 そして、オーストラリア移住をし、仕事のために英語を勉強しながら、 彼の家族と会話をするためネパール語も学び始めました。 ダイエットは、夕飯にご飯を食べない、ゆるゆる糖質オフをしてみたら、 1ヶ月で約5…

読書始めます

今まで、読書を避けてきました。 本を読むのが大嫌いな学生時代を過ごし、 大人になった今も読書をほとんどしてきませんでした。 読書の凄さに気付いたのは、 芦田愛菜さんの天皇陛下への謝辞を聞いた時。 遅すぎる。 年齢は大人だけど、 読書をしてこなかっ…

綺麗な人はヨガをしている

こんにちは、ぐー子です。 ロックダウンが始まり、引きこもり中、 何かできることないかと考えたところ、 英語の勉強、ネパールの勉強、ダイエット、メイクの研究などしてます。(したいと思ってます) ただただ、毎日家にいるとモチベーションを保つのが大変…

外の空気を吸うことの大切さ

オーストラリア、外出自粛が始まり約三週間。 仕事がない私はほぼ家から出ておりませんでした。 買い物なども行かず、ずっと家に、、、 家にいたら、体力落ちると思い、ダンスやら、ワークアウトの動画を見つつやり、まぁ、意外と外出しなくても大丈夫かなな…

ネパール旅行でびっくり

こんにちは、私は先日ネパール人と入籍しました。 入籍前の、ネパールに旅行でびっくりしたことを書いていきます。 空港編 まず、ここが難関。 国際遠距離をしていた私たちは、空港で待ち合わせしました。 トリブバン国際空港、、、 ビザと税関 自分で機械で…

世界一参考にならない海外移住で持ってきたもの

パッキングを始めたのが出発日の3日前というダメっぷりを発揮しながら、用意したものです! 一番大事なもの 私にとって一番大事なのは、コスメ! これを第一優先にパッキングしたら、ほとんど持ってきたかったものが持って来れなかった スーツケースLLサイズ…

ネットで繋がれる時代

趣味で繋がるオンライン オンラインサロン 私は、メイク、コスメが大好きです。 今、オーストラリアは外出自粛要請中。 不要不急の外出は罰金対象です。 そこで、オンラインサロンに入ってるみることにしました。 メイク系美容系2つと、自分磨きのサロンに…

英語できないのに国際結婚!?

英語ができないのに海外移住 こんにちは、約2年半の遠距離を経てついに入籍したわけですが、私英語できません。 全くできないわけではありませんが、 おそらく留学でオーストラリアに来ている学生さんなどと比べるとかなり劣っていると思います。 旦那との会…

欲しかったものを手に入れた

手に入れたもの 日本にいて毎日仕事に行っていた時、 あれもしたい、これもしたいでも疲れてできない。 そう、ずっと欲しかった時間を手に入れたんです。 今の生活朝起きて、朝ごはんを作り、洗濯をしそこから長い自由時間、旦那が帰ってくるのは21:30くらい…

コロナウイルスに負けない

こんにちは、ぐー子です。 夢の海外移住に向けて約1ヶ月前にシドニーに来た私ですが、はじめて迷いが生じております。 私はここにいていいのだろうか。 今まで、親に反対されてもそこまで深く考えてきませんでしたが、 今、コロナウイルスが流行し不安がすご…