ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

ネットで繋がれる時代

趣味で繋がるオンライン

  • オンラインサロン

 

私は、メイク、コスメが大好きです。

今、オーストラリアは外出自粛要請中。

不要不急の外出は罰金対象です。

そこで、オンラインサロンに入ってるみることにしました。

メイク系美容系2つと、自分磨きのサロンに入りました。

 

月々500円から1000円くらいのオンラインサロンです。

雑誌を一冊買ったと思えば入れるサロンで、

プロのメイクアップアーティストから、メイクテクニックや、新作のタッチアップなど見ることができます。

また、ライブ配信で質問をぶつけることもできます。

勉強にもなるし、楽しいです。

 

 

  • オンラインで旅行?

 

もう一つの趣味は、旅行に行くこと。

面白い投稿を見つけて真似してみたら、意外と楽しい。

Google マップストリートビューで行きたいところを回るんです。

これが、意外と楽しかった。

この建物かわいいなとか、綺麗な景色行ってみたい!

など、次の旅行の行き先を決めるのに使ったり、

今みで行ったところを見てみて、思い出を振り返ってみたり!

無限に楽しめます。

 

勉強、成長につながる

 

  • オンラインミーティング

 

英語系や、これからの将来明るくするためのコミュニティなど、参加してみました。

こちらは、無料のもののみの参加ですが、

とても勉強になります。

自分では思いつかないような考えに触れたり、同じように頑張る人と触れ合ってモチベーションが上がったり。

家にいるだけでは、出会えない人と簡単に出会え、オンラインミーティングを通して、意見を交わすことができます。

 

何かのセミナーに実際に行くというのは、少しハードルが高いけど、オンライン、しかも無料で参加できるなら、

ほんの少しの勇気があれば大丈夫。

私みたいに人見知りな人には持って来いです。

 

今週のお題「オンライン」

オンラインで繋がることで、視野が広がり、世界が広がると思います。

もし、インターネットがない世界だったら、

海外移住で今の環境、耐えられなかったと思います。

 

好きなことを共有でき、勉強にも使える。

オンラインで世界中どこにいてもミーティングができる。

この、お家時間にいっぱいインプットして行きたいと思います。