ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

最近の話

前回書いてから一ヶ月以上空いてました💦

 

バイト探しに苦労して、やっと見つけましたが、

一週間で辞めて、今違うところをやっと見つけました。

 

 

シドニーではコロナ前なら簡単に仕事が見つかったので、正直なめてました、、、

 

 

今も選ばなきゃすぐ見つかるかな?

 

なぜ辞めたかというと、

合わなかった。

 

 

オーストラリアでは、トライアルという制度があり、互いに様子を見ることができます。

その時点で合わないかなと思ったけど、

仕事が見つからない恐怖から、まぁ耐えられるだろうと思ったけど、

結果二日目に辞めると決意しました。

 

ジャパレスで日本人だけの環境。

お客さんと話してても早く仕事してと怒られる。

初日から質問しても後にしてと言われる。

などなど、こんなとこで働いてる自分嫌と思ってしまった。

ワーホリで来る前の日本での職場がストレスすぎて、食事ができなくなり、水すら飲むと吐いてしまう状況になったことがあって、それを思いだし、不眠気味に、、、

 

多分、1人で住んでてお金が本当になかったらそれでも続けていたと思うけど、、、

 

辞めてよかったと思います。

 

今働いてるところは、

ジャパレスだけど日本人がほぼいない。

上で書いたジャパレスのせいで少しトラウマで、

オーナーがいるとまだ、ビクビクしながら働いてるけど、(特に怒られたりとかされてないです。)

周りのスタッフが優しいから大丈夫かな。

 

歳を取れば取るほどどんどん臆病になってる自分に気づく。

 

何かされたわけじゃないけど、失敗したらとか、悪いことばかり考えてる。

 

今も毎日怯えながら職場に行っています。

 

留学やワーホリで海外にいる人って、

大抵明るくてポジティブで行動力がある人がほとんどなので、

そんな人をみるとまた落ち込むのです。

 

でも、多分私みたいなネガティブで、

日本での生活に疲れて海外に行こうと思った人とかもいると思う。

 

なので、これからもぐちぐち、マイナスな面も多いダメダメな、キラキラしてない海外生活をお届けします。