ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

規制緩和

日本も解除になったようですが、

オーストラリアも徐々に規制緩和され始めてます。

 

レストランもお持ち帰りのみから、

10名までなら店内での飲食が可能になったり、

営業していなかった洋服屋さんなども、営業開始してます。

6/1からは50名までOkだったり、

図書館、水族館、動物園、美容サロンなども解禁になります。

 

それでも、まだまだお店ごとに対策しています。

店内入る際に、アルコール除菌しないと入れなかったり、

検温して体温が高いと入れなかったり、、、

 

コロナの影響で、すでに潰れてしまった会社もやっぱりあって、、、

 

学生ビザ自体通っていた学校も潰れてしまったみたいで、少し寂しいです。

 

 

そして、ブリッジングビザを無事得ることができたので、働きたいのですが、

競争率が今までよりも高い。

 

ジャパレスだったり、日系のところはコロナ前だったら、

毎日10社以上求人が公開されて、選べたものが、今はほぼなく。

ローカルもおそらく能力が高くないと難しいと思います。

 

オージーも職を失ってる中、英語もろくに話せない私が仕事を得るのは、ハードルが高い。

 

コロナが流行する前は、ローカルの仕事見つかるまで繋ぎでジャパレスでいいかななんて軽く考えていた課題、

ジャパレスすら見つからない。

 

特に私の住んでる地域は少なくて、

でも、2時間かけてバイト行くのは交通費も出ないしきついし、、、

 

履歴書送ってやりとりしてても途中で返事が急に来なくなったり、

そんな事で結構落ち込むのです。

 

 

元々、内向的で面接などとても苦手な私は仕事を見つけるのに本当に苦労します。

 

ワーホリ時代もなかなか仕事が見つからなくて、面接に行ってはダメで、書類落ちるところも多くて、

 

就活でも、最終面接まで行ったのに、

自分の名前が分からなくなるくらい真っ白になってもちろん不合格だったり、

 

とにかく働くという事に向いてない。

 

それでも、働かないと。

 

なんでもいいから仕事が見つかりますように。