ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

バランス

パート始めて、三週間が経ちました。

 

今まで感じたことのない緊張に毎日びくびくしております。

 

前回辞めたところでの体験のせいなのか、

オーストラリアに移住してきて環境の変化のせいなのか、

コロナで引きこもっていたせいなのか、、、

 

ひどく気分が下がることが多くなりました。

 

今まで、割と仕事は卒なくこなしてきたつもりでしたが、

新しい職場、全然慣れない。

 

前回の体験からか、何するにも聞くのにすら緊張するし、

みんな長く勤めてる人ばっかりで、新人が自分だけで、自分が本当にできない人に思える。

 

日本でのバイト先の良さを改めて感じてます。

バイトだけで70人くらいいた職場。

学生から主婦さんまで年齢も幅広く、今までの職場で一番バランスが良かったのかも。

 

コロナの影響で少数で回さなきゃいけないから、

新しいことも口頭で説明されて、いきなりやらなきゃいけない。(しかも、英語)

 

緊張のせいでわけわからなくなるし、、、

 

日本のバイトも緊張はすごかったけど、

いいチームだったから、頼れる主婦さんが必ず誰か出勤していて、、、

 

みんな優しくていい人だったな、、、

 

本当だったら今頃日本にいたのにな。

と思うとさらに憂鬱に、、、

 

ただ単に、この職場が向いてないのか、

精神状態が良くないせいで集中できていないのか、、、

 

どうしたらいいのかな?