ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

規制緩和

日本も解除になったようですが、 オーストラリアも徐々に規制緩和され始めてます。 レストランもお持ち帰りのみから、 10名までなら店内での飲食が可能になったり、 営業していなかった洋服屋さんなども、営業開始してます。 6/1からは50名までOkだったり、 …

Gとの戦い

オーストラリアはだんだん寒くなってきておりますが、 まだまだ、ゴキブリが出ます。 オーストラリアの嫌いなところランキング1位かもしれない、ゴギブリ問題。 ワーホリで最初に住んだシェアハウスですが、 綺麗で駅近、という言葉を信じて、日本からエージ…

ココ・シャネル

最近、ココ・シャネルの本を読み始めて、ハマってます。 私は小学生の時からコスメが大好きで、 ずっと大人になったらシャネルのリップを買うという憧れを抱いてました。 シャネルのリップを初めて買ったのは、 25歳の時。 ずっと欲しいと思っていたけど、な…

自分は自分

日本にいると、みんな一緒がいいみたいなところまだまだあるし、 勝手に自分のことを決めつけられることが多い気がします。 オーストラリアに来るまで気付いてなかったですが、 日本にいると、痩せたら可愛いのにとか、 こういう服の方がいいのにとか、 30歳…

ネパリタイム

ネパール人は本当にマイペースです。 旦那と出会ったのはオーストラリアのバイト先でしたが、 それまでネパール人と出会うことがなく、 ネパールについてもゼロと言っていいほど、 なんの知識もありませんでした。 基本的にみんなフレンドリーで、お喋りな人…

文法やり直します。

とにかくインプットしないと、ということで少し前に文法書買いました。 世界一有名なEnglish grammar in use ワーホリの語学学校の時もこれのコピーをもらっていたと思う。 当時は知らず知らず使っていたけど、 確かにわかりやすい。 過去形とか過去進行形と…

最近の話

サボってばっかりだから頑張るという事を書いてすぐ、またサボってしまっていた私です。 いろいろな新しいことにすぐ飛びつきますが、 どれも全然長続きしないです。 ヨガ、ストレッチは一応毎日してますが、 今度は腸活、スパイス、筋トレ、マインドコント…

ユーカリオイル

オーストラリアでは、どの家庭にもあると言われてるユーカリオイル。 私は、元々洗濯用に購入ました。 前にも書きましたが、今住んでるアパートにはベランダがないので、部屋干ししてます。 部屋干し臭が気になって調べたら、 ユーカリオイルがいいというこ…