ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

ココ・シャネル

最近、ココ・シャネルの本を読み始めて、ハマってます。

 

私は小学生の時からコスメが大好きで、

ずっと大人になったらシャネルのリップを買うという憧れを抱いてました。

 

シャネルのリップを初めて買ったのは、

25歳の時。

 

ずっと欲しいと思っていたけど、なかなか手が出せずに、でも初めて買ってみて、やっぱりとても素敵だし、持っているだけでときめくし、気分が上がるし、、、

 

そこから、私はシャネルが大好きで、今では新しいコレクションが発表されるたびにチェックして、

お金が貯まると買っていました。

 

でも、ココ・シャネルの本に出会い、

彼女の生き方、考え方に触れて、

私は、シャネルを持つに値しないなと思いました。

 

コスメだけでなく、アクセサリー、洋服も本当に素敵でいつか買えたらななんて、思っていたけど、

本を読んでから、素晴らしすぎて、憧れがもっと強くなると同時に、まだまだ未熟すぎて、わたしにはもったいなく思えてしまった。

 

いつか、シャネルが似合う女性になりたい。

それまでは、シャネルはやっぱり憧れのままにしておこうかな。