ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

Gとの戦い

オーストラリアはだんだん寒くなってきておりますが、

まだまだ、ゴキブリが出ます。

 

 

オーストラリアの嫌いなところランキング1位かもしれない、ゴギブリ問題。

 

 

ワーホリで最初に住んだシェアハウスですが、

綺麗で駅近、という言葉を信じて、日本からエージェントを通して申し込みましたが、

初日からすごい量のG!

 

今みで住んだ中で一番立地は良かったけど、断トツでGに溢れていたお部屋です。

 

日本人限定のお部屋で、確か25階とか結構高い所だったのに毎日30-40匹は見ましたね。

 

電子レンジとか冷蔵庫の中までもGが溢れてました。

 

日本から申し込んでしまったから一ヶ月は仕方なく住んだけど、その後は引越しました。

 

次住んだ家は、建設が終わったばっかの新しい所だったので、G問題はなかったけど、

タイ人の違法のアパートでいろいろ問題があり、一ヶ月半くらい住んだけど、引っ越して、

(トラブル満載だったので、また後日書こうかな。)

 

次のユニットは潔癖性の日本人のお家。

家はすごっく綺麗だったけど、それでもGは出現する。

ここでの生活もいろいろあり、お引越し。

 

次のお家が、今までで一番長く住んだお家。

ここも日本人オーナーだったので、

綺麗なお家だったけど、Gは出る。

 

 

そして、今のお家。

私は日本にいたので、旦那が一人でインスペしてくれて、選んでくれたお部屋です。

比較的綺麗だけど、カーペットなんですよね。

それが原因かわからないけどGが出る出る。

 

米粒ぐらいの大きさまでなら、殺せるけど、

それ以上は無理。

ステイホームでずっと居るから、結構な確率で出会すけど、

殺さない。

でも、殺さないと増えるし、ひとりで格闘しております。

 

そして、一番嫌なのが、夜中起きてしまった時。

トイレ行こうと思って部屋でたら、

何匹もいる。

 

もう、どうしたらいいのでしょう。

 

大量のゴギブリを見た後はすべてにびびります。

鏡に映った自分の髪の毛とか、ネジとかなんでもGに見えて一人で飛び跳ねてます。笑

 

ベランダ問題で引越しはしたいと思ってますが、ゴギブリが出ないお家はあるのでしょうか。

 

虫が苦手な方。

オーストラリアのGとコバエは、本当に信じられない量います。

多分、北に行ったらもっともっといます。

 

高いお金を払って新築に住む以外無理なのかな。