ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

1人の時間

今日は久々にパートもなく、夫も家におらず、

一日中一人で過ごしました。

 

誰にも何も言われず、好きなことをやって、好きなものを食べて、、、

 

本当に大事!

 

今まで実家暮らしだった私のリフレッシュ方は、

三週間に一回のコルギ、マッサージ、

夏はフットネイル、まつエク、眉毛トリートメントなどなど、

美容系のことをすることで、リフレッシュしておりました。

 

オーストラリアに来て、

まず、お金がないので、どれも無理。

好きなものを食べるのにもお金がなくて無理。

夫が仕事を辞めてから、常に家にいる。

愚痴をこぼせる友達がいない。

などなど、爆破寸前でした。

 

それに加えて、パートも超絶嫌で辞め、

今見つけたところも三週間経つが馴染めず、

嫌われてる感すごくて、

仕事だと思うたび吐き気マックスで、、、

 

瞑想だとか、ヨガとか再びやるようになって、

夜寝れないことはなくなったけど、

憂鬱な気分は常にあって、、、

 

今日はやっと少し回復。

冬だけどネイルをしてみて、

Netflix見て、YouTube見て、

ゴロゴロ。

 

最高。

とりあえず、パートはすごく嫌だけど、

お金を貯めて、美容院に行くため頑張る。

もうすぐ前に行ってから半年経つので限界。

(こっちは美容院信じられないくらい高いから、なかなか行けない。)

 

ブログを完全に愚痴を吐く場所に使っていてごめんなさい。