ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

約10キロ痩せて思うこと。

オーストラリアに来てから、そんなにハードに運動したわけではないけど、約10キロ 痩せました。

 

美容とか、コスメが好きなのになぜ太っているか、、、

 

 

コスメと同じくらい食べることが大好きだから、

そして、運動、体を動かすことが大嫌い。

 

 

今の旦那と付き合い始めた時から比べ、

日本にいた遠距離時代約15キロ太ったんですよね。

 

理由は簡単、オーストラリアから帰ると日本はおいしいものが手軽に安く手に入る!

 

そして、実家暮らしだったため、美味しいご飯がいつもある!笑

 

バイトが終わるのが10時とか10時半の時も家に帰ってから、普通に一色分を食べ、

運動はもちろんしないので、太るのみ。

 

大学生の時とかは、コンビニでご飯やおやつ、スイーツを買うのも高いなと思っていたけど、

オーストラリアで生活してから帰ったら200円でケーキとか、安いし、美味しいし、天国かって、、、笑

 

 

そして、15キロも太っていたのに、気づいてなかった!

 

もちろん太ったんことには気付いていたけど、

そこまで太っていたとは気づいてなかった。

 

今でもまだまだ痩せたいと思うけど、

食事制限やら、激しい運動をする気は全くない。

 

日本は痩せてる方がいいと思う人の方が多いけど、

オーストラリアは、体型とか年齢とか日本ほど気にしてない。

日本よりジムの数は多かったり、

運動をしている人は多いけど、

 

ただ単に細い。痩せる。を目指している人は少なく感じる。

 

何歳になってもミニスカートを履いていたり、タンクトップを着ていたり、

太っていても痩せていても、何歳であっても好きなファッション、好きなメイクを楽しんでいると思う。

 

体型もメイクもファッションも自分が気にいるように、自由にしたい。