ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

ダイエットと語学学習

遠距離中に約15キロ太り、絶賛ダイエット中。

そして、オーストラリア移住をし、仕事のために英語を勉強しながら、

彼の家族と会話をするためネパール語も学び始めました。

 

ダイエットは、夕飯にご飯を食べない、ゆるゆる糖質オフをしてみたら、

1ヶ月で約5キロ減りました!

 

でも。そこからまぁ痩せない。

停滞期ってやつなのでしょうか?

 

ヨガやストレッチをYouTubeを見ながらやり、

筋トレもやってるが、減らない。

 

やってもやっても、変わらないし、

意味あるのかな。なんて考えたり。

 

でもそこで気付いたのが、

英語と一緒だということ。

 

英語も今、停滞期。

 

むしろ、日本に行く前の英語力より落ちている。

つまり、リバウンドしてる状態。

 

 

語学勉強し始めてすぐは、

吸収することがいっぱいあって、

単語覚えて、文法覚えて、

すごい速さで、伸びてる気がする。

 

ネパール語が今その状態。

全くのゼロからのスタートなので、

旦那が誰かとネパール語で話してる時、

単語一つでもわかったらなんだか嬉しい。

 

全然まだまた、初歩で会話なんて程遠いのに、

こっちの方が楽しいって!

 

英語は、ある一定まで来てから、

伸びてるかわからないし、

誰も褒めてはくれない。

 

で、ここで勉強を辞めてしまった私。

確実に、英語力が落ちたのが自分でもわかる。

 

大事なのは、忍耐力。

ダイエットも、語学力も、

一見何にも変動してないように見えるこの時期、

つまらないし、辛いけど、

続けたらまたぐんって伸びる時があるはず。

 

スタートダッシュ頑張りすぎると、

失速がすごい。

 

亀さんみたいにコツコツ、

進んでないように見えても、きっとちょっとずつ前は進んでるはず、、、

 

今回は、リバウンドぜす、停滞期乗り越えれるよう頑張ります!