ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

読書始めます

今まで、読書を避けてきました。

 

本を読むのが大嫌いな学生時代を過ごし、

大人になった今も読書をほとんどしてきませんでした。

 

 

読書の凄さに気付いたのは、

芦田愛菜さんの天皇陛下への謝辞を聞いた時。

 

遅すぎる。

 

年齢は大人だけど、

読書をしてこなかった私は、彼女の謝辞を聞いて驚きました。

正直、恥ずかしいですが、初めて聞く単語で意味がわからないものもありました。

 

そこから、約5ヶ月経ち、その間も私は読書をしてませんでしたが、

こうして日記を書き始めて、やはり圧倒的に語彙力がないのと、

文章構成力がない。

 

まずは、習慣づけるために、一日30分本を読みたいと思います。

 

大人になってからの読書で、どこまで成長できるのか私もわかりませんが、

人生まだ先は長いと信じてるので、

少しでも吸収し、成長したい。

 

いつか誰かの役に立つ日を目指して、、、