ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

綺麗な人はヨガをしている

 

こんにちは、ぐー子です。

 

ロックダウンが始まり、引きこもり中、

何かできることないかと考えたところ、

英語の勉強、ネパールの勉強、ダイエット、メイクの研究などしてます。(したいと思ってます)

 

ただただ、毎日家にいるとモチベーションを保つのが大変。

ぐーたら、ぐー子は、すぐに飽きて違うことを始めてしまう。

 

インスタを見てたら偶然、インスタライブでヨガを配信している方がいて、やってみました。

 

運動不足で体も硬い私は、動きが合ってるのかもわからないし、一つ一つの動きがぶれてぶれて、

自分の身体も自分で支えられないのかと気付かされました。

 

そして、ヨガに興味を持ち、ネットでですが調べると、ヨガは身体はもちろん心にもいい!

 

真似してるだけだけど、ヨガをやってみると、身体をゆっくり伸ばすことができて、

呼吸をしている時は集中力が増してる気がするし、終わった後なんだか、心も身体も軽くなる感覚があります。

 

自分の身体や心なのに、意外とちゃんと向き合ってなかったのかも知れません。

 

そして、今の時代、便利なことにYouTubeや、インスタでたくさんの方が配信をしていて、

この方の説明わかりやすいな、

これは少し難しいなとか自分のペースに合わせてできるのもいいところですよね。

 

でも、ヨガを配信してくださってる皆さんを見て思ったのが、

どなたもすごく美しい。

 

その人自身からポジティブなエネルギーを受け取れる、そんな気がする。

 

私も、ヨガで心も身体も綺麗になりたい。

なんでも三日坊主な私、ヨガは続くかな?

 

仕事が見つかって余裕ができたら、ヨガ教室行ってみたいな、、、