ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

ネパリタイム

ネパール人は本当にマイペースです。

 

旦那と出会ったのはオーストラリアのバイト先でしたが、

それまでネパール人と出会うことがなく、

ネパールについてもゼロと言っていいほど、

なんの知識もありませんでした。

 

 

基本的にみんなフレンドリーで、お喋りな人が多い。

 

そして、マイペースな人が多い。

 

でも、そこまで気になっていませんでしたが、

ネパールへ旅行へ行き、

現在、旦那と一緒に暮らしはじめて、

ネパリタイムで何度もイライラしてしまいます。

 

マイペースでは済まされない、待たされ具合。

 

空港で、まずおやと思いましたね。

ちょうど飛行機が到着して税関混んでいるのに、職員の人は隣の人と喋っていたり、

お茶飲みに行ったり、、、

 

そこから気になる気になる。

 

旅行中、日程を決めていたのは旦那と友達なので、その日どこに行くのか何をするのか全く聞かされてなくて、

聞いてももう少ししたら、出かけるとか

あと少ししたら、誰々が会いにくるとか、アバウトだし、

あと少しの幅の広いこと。

 

ビスターレイの精神がすごいです。

旅行に行って本当にたくさん聞いたビスターレイ。

ゆっくり、のんびり、という意味だそうで、

常に言われます。

そんなに急いでるつもりはないのだけど。

 

旅行中一番困ったのは、

トイレ行きたいとき、

もうすぐだよと言われてトイレに到着するのは

2時間後くらい。

何度も続き、本当に漏らすかと思いました。

 

ただでさえ、お腹ゆるゆるの状態で、

2時間我慢て、、、

 

 

そして、今ビザ申請。

このネパリタイムで私は無事申請できるのか不安になっております。

旦那が全部やると言ってくれているので、

最初は任せていて、

でも、何も準備始めなくて不安で、

何度聞いてもエージェントが大丈夫って言ってるからまだ大丈夫。

こればっかり。

 

でも、あと約一週間で、私の観光ビザ切れますけど?

本当にまだ大丈夫なの?

 

オーバーステイにならない事を祈ります。