ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

ユーカリオイル

オーストラリアでは、どの家庭にもあると言われてるユーカリオイル。

 

私は、元々洗濯用に購入ました。

前にも書きましたが、今住んでるアパートにはベランダがないので、部屋干ししてます。

部屋干し臭が気になって調べたら、

ユーカリオイルがいいということで、買ってみました。

 

完全に部屋干し臭がなくなるかと言われると、

そうではないけど、マシになった気がする。

 

 

ユーカリオイルは、他にも風邪とかお掃除、筋肉痛、空気浄化など、

抗菌、抗炎症、抗ウイルス、いろいろな効能があるみたい。

 

なので、蒸気吸引をやってみました。

慢性鼻炎、風邪をひいたので、、、

 

桶がないのでボールにお湯をはり、ユーカリオイルを垂らして、タオルで覆いかぶさりながら、鼻から吸って鼻から吐くを5分間くらい繰り返します。

 

鼻詰まりは一瞬でなくなります。

最初はむせるし、喉とか鼻とか少しツンとするけど、なんかスッキリするからこれからも続けたいな。

そして、これで鼻炎治ったらいいな。

 

匂いは、ミントみたいなスースーする感じです。

 

やる際は、必ず目を閉じて、

接触れるのはNGだそうで、

容器には毒、子供には近づけないことと大きく書いてあります。

 

そして、もう一つ期待してるのが、

蒸気吸引すると部屋中ユーカリオイルの臭いになるので、

虫たちが減ればなと思ってます。

今の所減ってる気はしないですけど、、、