ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

モチベーション維持

旦那と二人暮らし。

二人して風邪をひき、

モチベーションが下がって、

何もかも中断してました。

 

私は鼻炎がひどいため、もはや風邪なのか、

花粉なのか、カーペットによるハウスダストなのか、わからない。

 

風邪をひいたことを言い訳に、

英語も読書も運動もストップしてました。

 

風邪をひいても、

運動はともかく他の事はできるだろ。

 

やらない言い訳を見つけるのはとても早い。

 

このままじゃ流石にやばいので、

ちゃんとやります。

 

しかし、モチベーション維持やっぱり難しい。

期限がないと頑張れない。

本当だったら、7月に日本に帰国する予定だったので、

それまでに痩せようとか、

英語も、ビザ申請したら学校通おうかな。

とかなんとなく期限があったけど、

今期限が見えない状態です。

 

そして、さらにお金がないことがモチベーションを下げてます。

日本行きのチケットもおそらく返金はできないだろうし、

学校入るにもお金がいるけど、この状況。

 

コロナが落ち着いても、当分はバイト三昧になりそうかな。

 

こんなうだうだ言ってるけど、

言う前にやらないと何も変わらないのはわかってるので、

ちゃんと勉強、運動もろもろ再開します。

 

頑張りすぎず頑張りしょう。