ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

世界一参考にならない海外移住で持ってきたもの

パッキングを始めたのが出発日の3日前というダメっぷりを発揮しながら、用意したものです!

 

一番大事なもの

 

私にとって一番大事なのは、コスメ!

これを第一優先にパッキングしたら、ほとんど持ってきたかったものが持って来れなかった💦

 

スーツケースLLサイズを二つとリュクサックひとつで来ましたが、

一つのスーツケースは、スキンケア等含むコスメと、サプリなど含む薬で終わりました!

まだ入りきらず、日本に置いてきたのがあるので、次回帰国した際持ってきます!

 

服は持っていくべき?

 

最低限だけ待てばいいと思ったので、

下着5日分、Tシャツ二枚、デニム、ニット一枚、ウルトラライトダウン、ネパールの民族衣装クルタスワール、着いた当日のことを考えて、バスタオルとパジャマ、ビーサン以上。

あとは、当日着込みまくる作戦で、来ました。

 

私は毎回これをします。

今回は、デニム、Tシャツ、トレーナー、ロングニット、トレンチコート、レッグウォーマーをして着込みまくって服を持ち込みました!笑

凄まじく変な格好だけど気にしません。

 

後のは、こっちで買えばなんとかなるかなと思っていたら、コロナの影響で外出しておらず、パジャマの洗い替え用にスウェットひとつ買っただけで、買い足してないです。

 

食品

 

食品も彼が日本のホットケーキがだいすきなので、ホットケーキミックス一袋と送別会などでもらったお菓子を詰め込みました。

これが、結構な量になった!

 

本当は、入るなら白だしとか、味塩こしょうとか持ってきたかった。

 

シドニーでも帰るのですが、日本のものはすごく高いし、

今コロナで、シティーに行くのは怖いので、

私の住んでいるところでは手に入らないです。

 

他に持ってきたもの

  • 洗濯グッズ

今住んでいるアパートの私たちのお部屋にはベランダがありません。

これがわかっていたので、部屋干し用のピンチ、ハンガーなど、洗濯グッズもいろいろと持ってきました。

これが、嵩張った敗因。

でも、、とても役立ってる。

 

こんなにいい天気なのに乾かない。

次は絶対ベランダがあるところに引っ越します。

 

  • six pad foot fit

これもまぁ嵩張りました。

日本でずっと使ってて、私の脚のむくみをとってくれる欠かせないアイテム。

電池式だから海外どのでも持ち運べます。

 

大体こんな感じで、持ってきたもの終了です。

はい、使えない情報でしたね。

 

結局何が必要?

 

最低限着るものが有れば、何もなくても生きていける!

だから、そんなに心配しなくていいと思う。

私は、他の人から見たら、コスメだけ大量に持ってきて、無駄だなって思われるだろうけど、

今、コロナという緊急事態。

家に引きこもってるとき、やっぱりコスメがあってよかったなって思う。

 

どこにも外出しないけど、メイクの練習して、

コスメいじって、新しい組み合わせ考えて、それだけでは気分が少し明るくなる。

 

洋服が好きなら、自分の好きな洋服いっぱい詰めてくれば、いいし、漫画が好きならそれを持ってきてもいいし、自分の好きなものに囲まれるのが一番。

 

留学中とか落ち込んだ時でも、好きなメイクしたら、少し気分上がるから!

 

意外とどこでも何もなくても生きていける。