ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

最近してること

お題「#おうち時間

 

ずっとずっと家にいるので最近いろいろなことを始めました。

 

いつも大体三日坊主だから、

いろいろ試して続くものが有ればいいなぐらいでいろいろやってます。

 

  • ヨガ、筋トレ

筋トレは、サボる日もありますが、

ヨガは私的に自分に合ってる気がする。

YouTube、インスタ、本を参考に自分でやってるだけだから、ちゃんとできてるかわからないけど、

やるとスッキリする感覚があって、

運動できない私でものんびり系のを選べば、

リラックスできるし、

これは、自粛期間終わっても続く気がする。

 

  • 読書

読書嫌いで、今まで自発的に本を読んだことほとんどなかったけど、今のところ続いてます。

 

興味あるものを選んで、

好きな時に、少しだけ読んでるだけだけど、

これで、少し勉強になればなと、、、

 

勉強にも娯楽にも使ってます。

洋画とか洋楽とか全く興味が無くて、

今でもあんまり観たいと思わないから、

好きなMamma mia を無限ループして、

シャドーイングも一緒にしてます。

 

これは、実験も兼ねて、本当にシャドーイングが効果あるのか、、、

 

  • 日記

この日記意外に続いてる。

まだ、全然文章力、語彙力上がってないけど、

なんか書くとスッキリする。

 

こんな感じで、ダメダメだけど、

生きてるだけで偉いと思って毎日ただただ生きてます。

この期間に、私は成長できるかな?

できたらいいな。