ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

欲しかったものを手に入れた

手に入れたもの

 

日本にいて毎日仕事に行っていた時、

あれもしたい、これもしたいでも疲れてできない。

そう、ずっと欲しかった時間を手に入れたんです。

 

今の生活朝起きて、朝ごはんを作り、洗濯をしそこから長い自由時間、旦那が帰ってくるのは21:30くらいなので12時間近く自由時間があります。

 

手に入れた時間どう使う?

 

不思議なもので、あんなにほしかった時間を手に入れたら、それを持て余してしまう。

結局、時間がないと言ってたのは、自分で時間を作ろうとしてなかったんだなと気づきました。

時間があると、だらけてしまう。

楽な方楽な方へと進んでく。

 

今日も1日無駄にした。

 

それを繰り返すうちに、だんだん気持ちも沈んでく。

 

時間を大切にしよう

 

これ以上時間を無駄にしてはいけない。

前日の夜に明日したいことを書き出すことに決めました。

ただ、私は今までのぐーたらな生活が染み付いてるので、立てた目標の8割を合格点にすることに。

自分に甘い、それでいい。

 

100%できなくて、落ち込んで、次の日やらなくなるくらいなら、8割の力でゆっくり続ければいいじゃないか。

 

亀になろう

 

ゆっくりでも一歩ずつ

大概のこと始める時、今日からやるぞと意気込んで、よくて3日坊主、早いと1日で終了する。

他の人と比べて、他の人のやり方真似てやっていたら、早々に息切れするとやっと気づいた。

 

わたしには私にあったペースがある。

 

たとえ少しのことでも、やらないよりはやった方がいい。

 

他人と比べても仕方ない。

ゆっくりだけど、一歩ずつ。