ダメな私の成長日記

ダメダメな私だけど生きてます。そんなリアルな日常と成長を書きながら、いつか誰かの役に立ちたい。

オーストラリアとの出会い

はじめまして、ぐー子です。

オーストラリアのこと、色々な悩み、迷い、過去の話など書いていけたらなと思っております。

初投稿は、オーストラリアについて、、、

 

オーストラリアに興味を持ったきっかけ

 

すごくすごくありきたりですが、2004年に公開された映画「世界の中心で、愛をさけぶ」を観て漠然と私もウルルに行ってみたいと思ったから。

 

はじめてのオーストラリア

 

大学生の時、短期語学研修というプログラムが発表され、行き先はオーストラリアのシドニー

お金は掛かるけど、オーストラリアに行けて、単位も取れる!

これは、行くしかないと思い参加!

 

シドニーでの三週間のホームステイ

 

はじめての海外、英語力ゼロでホームステイとても緊張したのを今でも覚えてますが、とても素敵なホストファミリーでした。

 

私が行ったお家は、ホームステイを多く受け入れている家で、当時私の他にドイツ人とスペイン人の方がそこで過ごしてました。

イタリア系の家族で、夕飯はとても豪華でした。

サラダから始まり、副菜、メイン、フルーツ、デザート大体毎日コース料理のように出してくれていました💕

 

当時を振り返ると、ほとんど何を言ってるかもわからずちゃんと感謝を伝えられなかったのを今でも悔やんでます。

 

ワーホリでシドニーに行く

 

ホームステイの経験で、もっと英語話せたらと思っていたのと、ウルルにまだ行っていないこと、ステイ先の家族にもう一度会い今度はちゃんと感謝を伝えようと思い、仕事を辞め、ワーホリでシドニーに戻ることにしました。

この時の英語力は、ホームステイの時と変わらず、相手が何を言ってるかほとんどわからず、

自分の言いたいことも辞書がなければ喋れない状態でした。

4ヶ月間語学学校に通いそこからはバイトをしながらオーストラリア一周を目標に、旅行をしながら楽しんでました。

 

ワーホリから学生ビザへ切り替える

 

ワーホリ中、ジャパレスでバイトしていましたが、そこで出逢い付き合うことになったネパール人の👨🏽さん。

あるあるですよね、現地で彼氏ができてビザを延ばす💦💦

そんな感じで、一年半ビザ取り学校に通いながら、また旅行もしつつ滞在しておりました。

 

日本に帰国からオーストラリア移住

 

ビザが切れたので、それ以上は延長せずに日本に一時帰国。

私としては、2,3ヶ月で戻るつもりでしたが、

親の反対が強く、約2年半かかってしまいました。

そして、今現在ではオーストラリアに戻ってきて、👨🏽と結婚するべく、ビザ申請、入籍届けなど手続きをしております。

 

ここまで読んでくださった方はお気づきかと思いますが、文章力、語彙力ゼロ、そして、ブログ初挑戦なので、使い方がまだまだわかっておりません。

ここから、成長していけたらなと思うので、また読んでいただけたら嬉しいです。